ストイックに生きたい
英語の勉強を始めた
英語の勉強を始めたので何をしているのか記録しておく。
このエントリーをはてなブックマークに追加

動機

元々英語を話せるようになりたいとは思っていたが中々手がつかずにいた。
社内でTOEIC IPを受けれる機会があったので受けたところ なるほど となる点数だったので勉強しようと思った。
年始に英検を取るという目標を掲げていた気がするのでやっと動き始めたという感じである。

何をしているか

DUO 3.0

初学者にはおすすめしないと書いてあったりしたが気合いで乗り切るということで買った。
ちなみに知らない単語しか書いてない。

YouTubeで解説を眺める

英語コーチ-イングリッシュおさる の動画をちょくちょく眺めてる。
わかりやすいと思ってる。たぶん。

英語字幕つきの動画を見る

Amazon Primeオリジナルだと一部英語字幕がついているので

  1. 日本語字幕
  2. 英語字幕

の順でたまに見ている。イギリス英語の作品は早すぎて全く聞き取れないです。ちなみに単語もわからない。
でも内容わかってると言い回しとかで割と面白さはある。

とりあえず

成果が出てきたらまた何か書こうと思う。

© Ryota Sakamoto, 2023