ストイックに生きたい
筋トレ 2022
何をしていたか
このエントリーをはてなブックマークに追加

してたこと

基本的に自重中心で腕立て伏せとか懸垂とかしていた。
腹筋ローラーで膝コロ・立ちコロしてたが、あまり楽しくないので最近はしていない。
あとは、今年の後半ぐらいからなんとなくではなく、ちゃんとスケジュールを組んで取り組むようにしてから効果が上がった気がする。

懸垂は最近始めた。もともと家の近くに鉄棒は存在しないと思っていて断念していたが、下記のツイートにある「懸垂のできる公園リスト」を見て、家の近くにあるのを知ったので始めた。懸垂を始めるまでは、チューブ使ったりしていたが、使い方があまり上手くなかったのもあって効果はなかったように思う。

懸垂ができる公園リストですhttps://t.co/isawQvvs5J

— Dai Tamesue 爲末大 (@daijapan) November 9, 2022

使ったもの/使ってたもの

プロテイン

プロテインはいつになっても何が良いのかよくわからない。
今まではビーレジェンドのホエイプロテインだったが、マイプロテインのウェイトゲイナーに変えた。5 キログラムあるので量が多いのは良いなと思う。

来年

懸垂を頑張っていきたい、あとはアームバーの負荷を上げたい。
効率を考えるとジムに行くのが良いのだろうがめんどくさいので、家にジムを作りたい。

© Ryota Sakamoto, 2023